2011年3月18日金曜日

【だし昆布をサクサクスティックに。ヨウ素の簡単摂取方法。】子供にも高齢者にもOK!





写真が化けちゃう方は、コチラをご覧ください


地震の影響による放射能もれ等、心配されています。対策として、ヨウ素が大切です。天然のものでは、昆布、とろろ昆布、他、海藻に多く含まれます。

ハルは、ここ一ヶ月、本っ当にバカみたいに、昆布や海苔を大量に食べていました。何だったの?この味覚の変化・・・?と自分でも不思議でして。


そんなハルの智慧、とってもおいしく、子供も高齢者も、簡単に食べられる昆布の食べ方をご紹介いたします。本当においしいので、モリモリ食べれます。なぜか、水分を取らなくても、快便、お通じがとても快調になりますよ。




【だし昆布をサクサクスティックに。ヨウ素の簡単摂取方法。】
①だし昆布を1cmぐらいに裂く。
②硬くシワガよってる部分はしめった指先で広げるとGoo。
(※1cmにせずに、大きなままでも良いが、しわは伸ばします。厚みのある部分は、裂いたほうが火が通ります。)
③空焼きOKなフライパンで、弱火で5~15分、途中かきまぜながら、蓋をして焼く。
④昆布がかさっと、軽くなったら出来上がり。写真のように昆布に気泡ができるのが目安。火から下ろし、蓋を外し、冷まします。
※火が心配な方は、150~180度のオーブンで、8分焼きを数回繰り返してもよい。この場合はさめたら、また火をいれ、さめたら火をいれます。

けっこうしわがありますから、伸ばすのがポイントです。硬く絞ったふきんでなじませるのも手


適量をフライパンに。チョット目を離すと焦げます。
様子を見ながら、数回、かき混ぜます。 


蓋をして、、、、5~15分。カリカリのサクサクに。
この気泡↓が出来上がりのサイン。




是非お試しください。海の中で育った昆布。お守りになるでしょう。しょっぱいのですが、どうも塩は被爆から守ってくれるようです。(※下記ご参照ください。
お守りですから、これがないとダメというわけでもありません!大切なのは、明るい心。にっこりの笑顔 ^ ^ 

作れる環境の方は、ご参考にしてください。本当においしいのでペロリですはーと




※原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち
http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html?ignore_lite


この過去の事実の基づくと、
塩は
砂糖は×
水も×
塩は






0 件のコメント:

コメントを投稿