2011年7月13日水曜日

おZEN料理教室、リニューアル開催のお知らせ&食材のこと。


311以降、味噌つくり教室メインで、各月のおZEN料理教室 を開催してきましたが、扱う食材の放射能汚染の問題や、健康に関わる影響等を考慮し、すっきりとこれ!!と言った材料を調達することが難しくなりました。


地産地消、無農薬、できるだけ自然農に近い野菜を・・・・とこだわりを持ちつつ、探していた食料ですが、今後、様々な面から一番安全!と判断した材料を使用し、開催は随時お申し込みをいただき次第といたします。(2名様から)

お料理教室(ベジ&ヴィーガン)ご希望のかたは、二名様おそろいで、第三希望まで、ご希望の日時をご連絡ください。折り返し、コチラのフォームから、ご返信いたします。三日に以内に返信がない場合は、メールが届いておりませんので、再度送信いただくか、080-5005-7857まで、お電話ください。(最近、メールの行き違いが多いようです。)※電話に出れない場合もございますので、留守電に入れてくだされば、コチラから、折り返しお電話いたします。


精進料理が希望、、、ローフードメインで、、、、マクロビオテイックな雰囲気で等々、
ご希望にも対応できます。また、材料の手配の都合上


料金を、3500縁 → 5000縁変更いたしました


体にいい食材を・・・となると、やむ終えなく、
恐縮ではありますが、その旨どうぞご了承ください。



そして、今後とも、わらじデリ主催、
おZEN料理教室を、どうぞ、よろしくお願いいたします。





2月からはじめた味噌つくり教室 。秋田産の無農薬の大豆と寺田本家の発芽玄米麹「かむたち」を使用しました。虫の知らせだったのか、今になると、大豆を国産、無農薬の大豆をどっさり仕入れたのは、ほんとにラッキーでした。味噌が放射能に良いのは、多くの情報で皆さんも耳にしたことがありますね!そして、本当においしいです!モロミの味がすでに絶品です ^ ^


食材ピックアップノのご参考までに下記のURLのブログ から拝借した放射能を取り込みにくい食べ物のイラストを掲載します。もっと大きいのが見たい方は、
コチラ をクリック。
↓  ↓  ↓

http://matome.naver.jp/odai/2130830812868016501/2130830833468018203




2011/07/03時点で、もっともわかりやすいものをアップしました。また、放射能を取り込みやすいものの中で、デトックス効果の高いものなどもあります。産地や作っている場所、農法を考慮して、ピックアップしてください。これもご自分の直感が一番だとおもいます。また、牛乳は豆乳に変えていきましょう。海外のように、ココナッツミルクやアーモンドミルク、ヘンプミルクがもっと手に入ればいいのにな・・・・。



コチラのイラストにも書いてありますが、ブログ、ベラルーシの部屋 、大変参考になります。

* * * 放射能に効果的な食べ物、フラワーエッスンス、EM等  * * * もご参考ください。


**  ☆ **
7/30は大磯エピナール さんで、さんじさんとご一緒に、わらじデリします。


虹色の人達が手をつないで、宇宙に大きな円を作っていた。

真ん中には、しっかりした光がキラキラと輝いていた。

小さな星も近く遠くにある、無限の空間。


この間のシャバアーサナで見たビジョン。





・・・ hikarinokuni svaha・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿