2012年6月8日金曜日

中目黒での天然酵母のパン教室。






午前の部、午後の部ともに、満員にて終了しました。基本中の基本の小さめのバーンズと、大きなカンパーニュをお伝えしました。

葉山に住んでいた時に開催をはじめたパン教室。中目黒のわらじデリでは今回がお初のパン教室。



午前の参加者の皆様と一緒に成形したマヤナッツカンパーニュ。これは赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃんかまで、年齢問わずに人気のレシピ!


作りたてホヤホヤのハレルヤバンズは、横浜の教会で大人気だったことが名前の由来です。小麦ふすまをたっぷり使います。



経堂のソーシャルエナジーカフェで購入した菜種油をつけてマヤナッツカンパーニュの試食。この菜種油は、購入することで社会貢献につながるシステムなのです。美味しいと人気。


午前の部、ほんとーにびっくりするようなミスをしてしまったので、後から参加者の皆様にご連絡しなければ(ノ_・。)


みなさん、ご自宅でもチャレンジされてくださいねー!

パン作りは 、今はホイロに入れなくても発酵するのでおすすめの季節なのです。

次回は6/19(火) 詳細ページ 残席わずかとなりました。お早目のお申し込みが確実です。





ご参加の、皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿