2013年2月7日木曜日

〜〜味噌作り教室、料金改定のお知らせ〜〜


東京、青山を中心に開催の、わらじデリのお味噌作り教室。
素材は一つ一つを吟味し、安心できる本物を揃えております。
今までも、そしてこれからも。


【麹】  ・寺田本家さんの発芽玄米麹、かむたち(無農薬のお米&自然界の麹菌)

【大豆】  ・2010年度産の国産大豆(北海道遺産、イソフラボンが豊富。放射能の心配なし。)

【お塩】  ・カンホアの塩(天日干し、石臼引き)

 (★各素材の詳細はコチラ


などの上質な素材をご用意して二キロ仕込みで5000円でしたが、


2/10以降のお申し込みより料金改定後の6000円となります。
※在来種の大豆ご希望のお客様は+1000円。



味噌作りで一番手間のかかる作業は大豆を柔らかく煮ること。

わらじデリの味噌作り教室では、すでに柔らかく煮た大豆をご用意します。


皆様には

・(大豆を)つぶす
・(塩と麹、大豆を)混ぜる
・(容器に)詰める

作業をお願いいたします。

他を見ると一キロ仕込みで4000円とかでして、、、。++;

味噌は重く、仕込みも二日前から始まり、体力も相当応え、

今後の体調管理など考えると値上げせざるを得ない状況となりました。ご了承ください。




3月新月の日にはスペシャルゲストをお招きして、素晴らしい会も予定中。確定しましたらお知らせします☆



お味噌作り教室、東京を中心にスケジュールはこちらです。↓
http://kokucheese.com/main/tag/%E5%91%B3%E5%99%8C%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%95%99%E5%AE%A4/


他、料金改定のクラスに関しては情報は追って追記いたします。
親子教室など、食育のお手伝いもいたします。


どうぞこれからもよろしくお願い致します。



わらじデリ&おZEN料理教室
主催 髙山 晴代




0 件のコメント:

コメントを投稿