2013年11月26日火曜日

ヴィヴォの家 トトラボ植物療法の学校さんでの講座のお知らせ

アップリンクの味噌作りなどで、お世話になっている村上志緒さんの新著が発売されましたー!!



『日本のメディカルハーブ事典』



トトラボさんのヴィヴォの家では、来月、わらじデリ、髙山も講座をさせていただきます。

◆ 正しい食事 冬編 ◆
〜天地の恵みと人の知恵〜
【日時】 12/9(月) 15:00〜
【料金】5000円
【場所】 日吉 ヴィヴォの家

太陽系の惑星の一つ、地球。宇宙の大きさを思うと、私たち一人一人がこの地球の大地 に生きて、なおかつ出会うのはとても奇跡的なことでもあります。私たちと同じように この地球で生命を持ち、豊かに実る作物は自然からの偉大なギフトともいえます。生命 の循環を最大限に生かし、知恵を生かし、火をつかい、水をつかい、旬を頂く楽しい食 事・・。日本の四季の移りを感じながら、そのときの自分の心や体、そして自然の有り 様に目を向け耳を傾け、こういった食事をすることは、自然と正しく向き合うこととも いえるでしょう。 この講座では、自然派トータルアーチストの高山晴代さんを講師に迎え、食べることの 基本から、自分自身を見つめて正しい食事をとること、季節に合ったレシピについて具 体的にお話しします。 今回は、寒い冬の正しい食事。冷えた体や心を温めるキンカンや寒さで調子をくずしが ちな胃腸に優しい大根などを材料にしたレシピが登場、試食も楽しんで頂きます。

詳細はこちら↓

主催 トトラボ。

お誘いあわせでご参加ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿