2012年3月22日木曜日

梵蔵×おZEN料理教室 Vol.3



好評につき、ミシュランのお蕎麦屋さん、梵蔵×おZEN料理教室、コラボ第三弾です。

ガレットはもともとはブルターニュ地方の粗食的家庭(自給自足農家)料理。生地はそば粉、卵、水だけで、暖炉で焼いていました。今回は植物性の材料のみで、ベジガレットを作ります。牡牛座の新月の流れにのり、自然界との調和も意識して。

梵蔵さんの石臼引きの美味しい蕎麦粉を使用。蕎麦は日本が世界に誇るヒーリングフード、蕎麦の効用はコチラをご参考に
↓  ↓  ↓
http://syoku.e-johokan.com/kn-soba.html

今回は食事としてのガレットのレシピのご紹介のほか、
こんなステキなかわいいお花のガレットを作ります。もちろん、発酵のエッセンスも取り入れて、和の香り漂うレシピで行きます。



◆ 日程 4/22(日) ◆ 時間:15:00~17:00
◆ 料金:3800円 
◆ 場所: 材木座 梵蔵さんにて HPはコチラ
  鎌倉市材木座3-17-33  
とっもおいしいミシュランのお蕎麦屋さんです!!!




【御申し込みまでの流れ】
*コチラのフォームから、お申し込みください。

*担当者から折り返し、返信メールを送信します。(この時点ではまだ御申し込みは完了しておりません。)

*返信メールに記載の指定の口座へご入金いただいた時点で、ご予約確定となります。ご予約確定のメールをお送りいたします。 持ち物等はこの時点でお送りいたします。


毎回キャンセル待ちの人気の梵蔵さんとのコラボ企画。お早目のお申し込みが確実です。 ありがとうございます。


終了前後に、梵蔵さんのとーーーってもおいしいお蕎麦!!オススメですよ☆





被災地支援として大変ささやかですが、収益の5%を、被災地、または支援団体に寄付させていただきます。



【講師】 高山晴代
千葉県茂原市出身。世田谷在住。ホテルの調理長、山小屋での自然と寄り添った経験を生かした、発酵ベジ料理研究家。日本の精進料理の第一人者、藤井まり先生より勉強中の和のエッセンスをベースに。お日さまの味のする元気になる手料理が各地で人気。


素材のエネルギーを最大限に生かした料理は、心も体も、縁側で日向ぼっこした気分になるでしょう。おZEN料理教室 わらじデリ主催。自然派トータルアーティスト。





古都鎌倉で 和の香りただよう発酵スイーツ作りをご一緒しましょう。 お会いできるのを楽しみにしております。いつもご覧いただき、ありがとうございます。


感謝 合掌 晴代

前回の桜餅の写真

























0 件のコメント:

コメントを投稿